スポンサーリンク

とりあえず回す!「師範の占い独楽」拡張アートメイキング【mtg動画】

拡張アート(Altered Art)とは、カードの枠部分など絵以外の部分に、絵に現れていない部分を描き加えること。または、そのような加工が施されたカードのこと。

拡張アートをはじめとする芸術的な修正を加えたカードは認定大会で使用できるが、その修正がカードのイラストを識別できなくしていたり、戦略上意味のある情報を含んでいたり、問題のあるイラストを含んでいたりしてはならない。また、芸術的修正によってマナ・コストやカード名が隠れたり変わったりしていてはならない。
拡張アートを使用できるかどうかの判断の最終決定権限者はヘッド・ジャッジである。
mtg-wikiより抜粋

数ヶ月前にレガシーで禁止された「師範の占い独楽」ですが、市場価格は半額程度まで落ち込んでいる模様です。EDHでは有用との噂ですが、時間がかかるから歓迎されないとも聞きますが果たして?

という事で、今回は「師範の占い独楽」を題材とした拡張アートメイキングです。

早速動画を見てみましょう!

この色の合わせ方は、なかなか。
EDHに要るなら300円以下になったら買おうかな。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    こいつを恨んでる奴も多かろう、主に進行速度の点において…

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    師範の占い独楽から市販で売れない独楽への華麗なる変身

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    暗い絵だから地味ではあるな

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ベイブレードにでもなるのかと

トップへ戻る