スポンサーリンク

【ガラクタ狼Man】本日(9/11)の狙い目カード、注目カード【安買高売】

マジックプレイヤーにもっとも影響力がある要素といえば、シングル価格ですよね?
流行をきっちり抑えて賢く売り買いいたしましょう!

データはmtgのデータサイトWisdom Guildさんから。

では本日のランキングを見ていきましょう。

注目度ランキング!

本日の注目度ランキングはこちら。

アイコニックマスターズ再録からの注目度が色濃く反映されています。
ここから値段がどんな風に変動していくのか、売り時・買い時を狙っている方は要注意ですね。

値下げ順ランキング!

こちらは次期スタンのレア・神話レアの値下がり順です。

削剥においやられ気味のアーティファクト勢が値下がり傾向にありますね。
そして青系コントロールの要の青機械巨人や、フィニッシャー枠の新ボーラスなども値下げ傾向にあるので、今のトレンドを表していますね。

値上げ順ランキング!

こちらは逆で、次期スタンのレア・神話レアの値上がり順です。

こちらは先日の日本選手権で活躍したカードなどや、イクサランとシナジーを見込めそうなカードが上昇傾向にありますね。

面白いのは試練に挑むギデオンがほんのり値上がり傾向にある事でしょうか。
副陽の接近に対処できるからですかね?

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ガラクタ娘Manに空目してロボ娘かなってなった

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    試練ギデは稲妻の一撃再録によりまた値下がりする運命やな

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    いうて稲妻の一撃積んでるようなデッキ相手に試練ギデ0から入るか?

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    試練ギデオンはモダンの青白コンで今でも需要があるうえに、イクサランでプレインズウォーカーのルールが変わってギデオンシリーズ並べられるとすごい強いのもあるのかな?

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    尖塔断の運河っていつからこんな値段だったんだ?

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    試練ギデはむしろ副陽が使う側なんだよなあ
    でもミラーマッチだと試練ギデ置けば処理されない限り負けないな
    モダンだと試練&ギデジュラが同時に出せるとなるとそうとう堅くなりそうだわ

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    試作機を貶したな、法廷で会おう!

    ルール改定でギデ並べると確かに硬いけどあんま意味ないな

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    試練ギデ「私を殺したところで、まだ第二第三の私が……」
    同盟者ギデ「次はっ」
    正義の勇者ギデ「我々がっ」
    無印ジュラ「相手だ!」
    プレインズウォーカールール改訂で厚切り肉フルコースデッキが組めるようになったんだよな

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    試練ギデの需要って超限定されてるしそこでも入って1~2枚って感じだからな
    上でも下でも出たら即死率高いし値段はこんなもんでしょ

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    スタンではこれからpwの初期忠誠値に気を使って採用しなきゃダメやな
    そう言う意味では稲妻の一撃はあまり嬉しい再録とは一概に言えないかもね

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    稲妻の一撃やカマキリが居た時でも普通にゼナゴスとか使われてたし、そこまでPWの忠誠度を気にする必要ないと思うがね
    むしろヴラスカの侮辱が青巨人と同伴してる方がPWにとって脅威。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      でもヘリが飛び回ってた頃なんか忠誠度低いpw死滅してたやん
      ラスアナとニッサなんか使うだけ無駄だったよあの頃は

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    どっちかというとPWは強迫や貫きが怖い
    場に出て+すれば基本的に火力では落ちないしマイナスで即落とされても全く仕事しないわけじゃない

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    赤単とコントロール相手には厳しいだろうけど他ならまだ何とかなるか
    ただ今環境よりは確実に厳しくなるのだけは確か

  14. 名無しの速攻クリーチャー より:

    バントゥの算段も散々持ち上げられた上でのここまでの下落っぷりよ…わかってたけど

トップへ戻る