スポンサーリンク

【統率者2017】墓地の呪文を毎ターン唱えられる伝説人間!ドローと除去を内蔵するテイガム師!ほか

8月25日に発売される特殊セット「統率者2017」に収録されるカードの情報があったのでご紹介いたします。

伝説のクリーチャー 人間・ウィザード
飛行
あなたの各ターンの間に、あなたの墓地からインスタントかソーサリーカードを1つ唱えてもよい。これにより唱えたカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。

伝説のクリーチャー 人間・ウィザード
あなたのドローステップを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの上から3枚のカードを見る。1枚を手札に加え、残りを墓地に置く。
(黒)、(T)、あなたの墓地からX枚のカードを追放する:対象のクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。

クリーチャー 人間・ウィザード
(青)、(T)、これを生贄に捧げる:あなたのライブラリーを切り直し、その後上からX枚のカードを追放する。Xはこのターン唱えた呪文の数に1を足した数と等しい。ターン終了時まで、この方法で追放したカードをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。

クリーチャー ゴブリン・ウィザード
速攻
(赤)、(T):あなたの墓地にあるインスタントかソーサリーカードを対象とし追放する。
(1)(赤)、(T)、これを生け贄に捧げる:これにより追放された望む数のカードをマナコストを支払うことなく唱える。

エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは速攻と”あなたのアップキープの開始時にこのクリーチャーを破壊する。あなたはライブラリーの上からクリーチャーカードが公開されるまで公開し、それを戦場に出し、これをつける。その後残りのカードを無作為にライブラリーの下に置く。”を持つ。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    まさかのテイガム運命再編前後の両方収録なのか!

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    マルチェッサイラストがババア過ぎるから変えて欲しいんだよな

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    UBRのウィザード何枚か出てきたけどなんかどれもUBRの能力って感じしないね
    2色っぽい

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      そう?イナーラは文句なく赤と青と黒の能力持ってるし、こいつも赤・青・黒の共通能力持ってるからそこまで変ではないと思うが。メアシルに関しては色はフレーバーな感じはするけど。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      白い吸血鬼が3体も出てきてるのに比べればウィザードは可愛いもんだろw

トップへ戻る