スポンサーリンク

【統率者2017】トークンを出しライフを削る伝説のウィザード!デメリット能力を生物につける吸血鬼!ほか

8月25日に発売される特殊セット「統率者2017」に収録されるカードの情報があったのでご紹介いたします。

ソーサリー
クルーチャータイプをひとつ選ぶ。あなたがコントロールする選ばれたタイプの各クリーチャーのコピーであるトークンを1つ生成する。それらトークンは速攻を得る。次の終了ステップの開始時、それらを追放する。

クリーチャー 吸血鬼・シャーマン
飛行
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーを対象としそれを破壊する。
対戦相手のクリーチャーが死亡するたび、それを追放しあなたがコントロールする各吸血鬼に+1/+1カウンターを1つ置く。

伝説のクリーチャー 吸血鬼
威迫
あなたの終了ステップの開始時に対戦相手のコントロールするクリーチャーを対象とし、それにbountyカウンターを1つおく。これが置かれているかぎり、それは”このクリーチャーが死亡したとき、各対戦相手はカードを1枚引き、2点のライフを得る”を持つ。

伝説のクリーチャー 人間・ウィザード
威光ー他のトークンでないウィザードがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、これが統率者領域か戦場にある場合、あなたは(1)支払ってもよい。そうしたならそのウィザードのコピーであるトークンを1体生成する。それは速攻を持つ。次の終了ステップの開始時にそれを追放する。
あなたがコントロールするアンタップ状態のウィザードを5体タップする:対象のプレイヤーは7点のライフを失う。

アーティファクト 装備品
装備されたクリーチャーは+3/+1の修正を得る。
装備しているクリーチャーが死亡するたび、あなたは自分のライブラリーの上からそれと同じタイプを持つクリーチャーカードが公開されるまで公開してもよい。それを手札に加え、残りを無作為にライブラリー一番下に置く。
装備(1)

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    今回楽しそうなカード多いなぁ
    4つで対戦が今から楽しみだ

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    7点はなかなか良いと思う

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      むしろ上の効果がメインじゃないか?
      いろいろ悪さ出来そうで楽しみ

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    装備品はランダムでボトムじゃないか?

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ここらへんはたしかにEDH専用カードな気がするが、正直ウィザードコピーは悪い予感しかしない。何のリソースも前準備も必要なく戦場に出ている必要もなくたった1マナでコピーって、あんたそれだいぶ強すぎやしませんか

トップへ戻る