スポンサーリンク

【速攻MTGよ】Joven河内のレッツEDH!【私は帰ってきた!】

皆さんお久しぶりです。
みんなのデブことJoven河内だよ!!

2017年は私にとって凄まじいスタートを迎えました。

仕事をやめ。

数年間付き合った彼女と別れ。

師と決別し、

新天地、大阪へと旅立った。

そうサボっていたというよりも、ぜんぜん時間が取れなかったんだよ!! 言い訳じゃないからな!

MOとかLoLとかマインクラフトしてるけど決して暇なわけじゃないからな!!

さてみなさんGP京都には行かれましたか?

今回はリハビリもかねてGP京都で起こった話でも書いていきたいかなと思います。

この記事が終わったときおめーらは「EDH関係ない」…という。

【1日目】

Joven河内まさかの寝過ごし。

本戦参加だというのに寝過ごす、しかも待ち合わせ場所に行ったらほかのメンバー全員がすでに移動を開始していると後から連絡が来る(駅の兼ね合いで待ち合わせ場所に行かず直接行ったほうが近かったけどハイドラマニアの罠により)一人遅れて京都駅へ。

待ち合わせ場所で数人と合流し歩き始めてから、しばらくしてハイドラマニアの「あ、おったんすか?」に解れる緊張と「ダメだこいつはやくしねーと」感。

会場入りし、とりあえず席に座ってると斜め前に見覚えのある女性が座ってることに気がつく。

あん…どっかで見たツラだな…。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

格 内 さ ん で し た 。

いやーいきなり元公式の天使に出会うとはオレも幸先いいじゃねえか!

しかもカードプールも割りとよさげ、デッキも強そう!

こりゃグランプリ京都もろたで工藤!

結果貫禄の

1-4ドロップ

これには河内も苦笑い。そのまま身内がお絵かき選手権に出ていたのでそれを見に行くことに。

なりゆきでJoven河内も参戦。

まかせろ!なんだって書いてやるぜ!!

Joven河内作「生ける屍」

死んでたのは俺だったみてーだな。

その後はEDHをやらずひたすらトレードに回る。

大量のマスタピースをちらつかせ

この辺のカードをゲット。「中国語好きなんですよ、Love チャイニーズ」って中国人に言ったら栄光をもたらす者をサービスでつけてくれたのがハイライト。

【二日目】

メンバーは4人からなんと2人になりました。全員ドロップしたからな。

念願のプロモを手に入れてレガシーがやりたくなり、8人構築レガシーに出るものの。

なかなか始まらない。

後から来た人に何分待ちですか?って聞かれたので笑顔で「20分ですね!」って言ったらさらに隣の人が「僕はさらに40分」って言ってて思わず笑顔。レガシー選手権が開催されていた所為であり、レガシーが人気無いからじゃないぞ。

結果は2-0でID。今まであたりが悪くって決勝に進めなかったけどデルバーが増えてくれたおかげですね。大量のパックをもらいご満悦の河内。

やりたいことはやった。よし、EDHにいこうぜと勇み足で受付に行くと

「終了してるんですよ」

無常な宣告である。EDHの記事を書くJoven河内にはLv1デスみたいなものである。

失意の河内、とりあえずトレードやらオリジナルトークンを書いてもらう。

そして徐々に迫る終焉の刻。

ぎりぎりのタイミングで引いた1kくじにて。

ハイエナ完了でGP京都は終了した。

帰りに会場近くにある行きつけの中華料理屋で飯を食ってたら外国人プロプレイヤーが数人いて、とてつもなくミーハーな気持ちになるが影のオタクである河内は憧れのプレイヤーと話すなんてことはできずから揚げをほおばっていた。


さて、今回のこの記事で記事の書き方は大体解った。

次回からの予定ですが、更新頻度を戻しながら、いい記事を書けるようにしていきたいと思います。

そのため、基本的にはEDH記事を上げていきますが、私が不在の間EDHのカードを紹介してくれていたユキさんと差別化を図る為にも、もう少し本格的なEDHの記事を目指していきたいと思っています。

具体的には、このジェネラルならこの動きがつよい。とか、この動きは何を意味するかとか。

そういった記事になっていくと思います。

次回更新はある程度決めていますが、コメントでこのジェネラルを特集してほしいといってくれたらそれを書くかもしれません。コメントあっての速攻MTGです。

それでは、次回をお楽しみに。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    生きとったんかデブゥ!!
    6行目でメシウマw

    ようやく来たEDH記事、楽しみにしてます

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    生きてたんかい

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    おjovenやん

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    デブ!!お前のことどれだけ待ってたかわかるかデブ!!待ちすぎて俺がデブ!!お前もデブだ!!唐揚げ食おうぜ!!

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    お前の記事を待ってたんだよ!

    毎秒更新して、どうぞ

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    EDH関係ない…、ハッ!?

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ウェルカム大阪

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    《予期せぬ不在/Unexpectedly Absent》で心配してたぞ、このやろー

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    長い失踪だったなw

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    壮絶な展開があったんやなwおかえりやで!!!

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    なんだかんだ楽しそうじゃねーか!

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    待ってたぞオルゾフデブ!

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    お前の記事を待ってたんだよ!
    次の記事も楽しみにしてるぜ

  14. 名無しの速攻クリーチャー より:

    河内の〜おっさんの歌ぁ〜

  15. 名無しの速攻クリーチャー より:

    レガシーの時間待ち話のくだり、クッソワロタw
    EDH記事楽しみにしてます。

  16. 名無しの速攻クリーチャー より:

    デブ人気すぎて笑う

  17. 名無しの速攻クリーチャー より:

    読みやすくて面白い
    これぞ俺が待ち望んだ兄貴の記事よ(お帰りなさい!)

  18. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ヤミノマヒャッハー!
    待ってたぜ!

  19. 名無しの速攻クリーチャー より:

    各内さんいつのまに元になったんだ……

  20. 名無しの速攻クリーチャー より:

    会場はデブおおすぎたな

  21. 名無しの速攻クリーチャー より:

    edh参加できてなくて草

  22. 名無しの速攻クリーチャー より:

    の記事をお願いします!

  23. 名無しの速攻クリーチャー より:

    カーリアの記事をお願いします!

  24. 名無しの速攻クリーチャー より:

    同じく、カーリアをお願いします!!

  25. 名無しの速攻クリーチャー より:

    記事上がるの楽しみにしてます!
    無理しないようにしながらでいいので、毎秒投稿してください!

  26. 名無しの速攻クリーチャー より:

    この生ける屍書いてたのあなただったのか…

トップへ戻る