スポンサーリンク

今週末は「プロツアー破滅の刻」中継のスケジュールをチェックしておきましょう!

プロツアー「破滅の刻」は、日本の京都にて、7月28日~30日(現地時間)の日程で行われます。

プロツアーとは
1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。

日本ではニコニコ動画にて現地の様子を生中継してくれるそうです!
今のうちにその放送スケジュールをチェックしておきましょう!

【DAY1】

【DAY2】

【DAY3】

今回は京都で開催されるので、観戦するのに優しい時間帯ですね!
スタンでは赤単や白青モニュメント、青赤コン、マルドゥ機体、黒緑系やティムール系、ゾンビなんかも見かけますが、果たしてどんなデッキが上位にくるのでしょうか。

みなさんはどんなデッキがくると予想しますか?
私は自分がグリクシスコン(イナゴッド入り)を使っているので、その辺を推したいですw

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    バーンデッキが優勝するに25ペリカ。

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    意外に機体とかノーマークで行きそうだな、赤単はメタられてズタボロにされそう
    単色だから対策かまされると何も出来ないんだよな

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    MOで話題になりすぎた白青ギフトは墓地対策が厚すぎて結果残せないんだろうな…。ナチュラルに屍肉あさりの地入れられる赤単エルドラージとかが有利そうな気がする。

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    こんばんは未来人です
    優勝は何と赤青コントロールでした

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    他のデッキが潰しあって無難にマルドゥ機体が勝ちそう

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    赤混じりのデッキは《削剥》がメインから積めるんでアーティファクトをキーカードにしてるギフトやモニュメントはキツそう。ギフトの場合、墓地対策にも引っ掛かるし。

トップへ戻る