スポンサーリンク

新イベント「ストアチャンピオンシップ」FNMプロモ廃止でfoil両面トークンに!

公式によるショップ向け情報ページ「WPN」より発表があったのでご紹介いたします。

WPN該当ページ

ストアチャンピオンシップ

ゲームデーに代わる新しいイベントがこの秋に始まります。それが「ストアチャンピオンシップ」

ストアチャンピオンシップはスタンダード・ショーダウンの後に開催され、そのシーズンの節目を飾ります。

記念すべき第1回は12月30~31日に開催されます。
優勝者にはチャンピオン・プレイマットとトップ8入賞者に特製デッキ・ボックス、そして『イクサランの相克』のフォイル仕様フルアート版プロモカード。
――このイベントは、プレイヤーたちが次のセットの最新カードを手に入れる最初のチャンスとなる。

スタンダード・ショーダウン

基本土地プロモカードの好評を受けて、『イクサラン』スタンダード・ショーダウンの賞品用ブースターパックにもフォイル仕様の基本土地カードを封入します。この基本土地カードのアートは、初めてフォイル仕様になるレベッカ・ゲイ/Rebecca Guayの手によるものです!

その他の内容は、現行スタンダードのセットよりレアまたは神話レアのカード2枚といずれかのレアリティのフォイル仕様カード1枚です。

「破滅の刻」のショーダウンパック内容物は以下の5枚。

・スタンのレアか神話 2枚
・『破滅の刻』フルアート基本土地 1枚
・スタンのコモンかアンコfoilか上記の土地 1枚
・スタンのレアか神話レアのfoil1枚

※今回もマスピは入らないようです。

FNMプロモカード

プロモカードをフォイル仕様の両面トークンに変更します『異界月』プレリリースでの登場以来、両面トークンを求める声は日に日に高まり続けてきました。これからは店舗で獲得できるチャンスが増えます。

現状のFNMプロモは以下のようになっています。

7月:解析調査
8月:改革派の結集者
9月:致命的な一押し

10月分から両面トークンになるようです。
プロモ結構楽しみだったんだけど、これどうなんでしょうね・・・。

マジック交流会

このイベントのプロモカードを変更します。プロモカードは『イクサラン』のフルアート版カードとなり、プレイヤーたちがこの最新セットのカードを手に入れる最初のチャンスとなります。

マジック・リーグ

マジック・リーグは、新規プレイヤーが店舗でマジックを楽しむのをひとつの習慣とすることを目標にしています。10試合以上プレイしたお客さまに配布するプロモカードをお送りします。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    トークンは嬉しいけど、フライデープロモは必要だろう…

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    トークンとか参加賞だろ…
    しかも特別絵じゃなさそうだし、グレードダウンじゃん

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    変更じゃなくて追加にするべきですな

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    トークンええやん
    カジュアル勢がプロモ目当てのトップメタに轢き殺されるFNMをもう見なくて良くなるんやで

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    速攻紳士ってなんか意味深(意味深)

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    トークンは複数枚集めて初めて意味があるわけで、こんな1枚ずつとかもらってもかさばるだけでしょ…

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    全体的に日本に向いてないイベントやな
    ストアチャンピオンシップ12/30~31に開催とかアホかと
    しかもこれ内容ほぼゲームデーやん
    全く目新しくない
    何よりフライデープロモ廃止が一番イミフ
    今ですらしょぼいプロモのときはMOでいいやってなってるのに拍車がかかるだけ

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    タイトルと画像から、基本地形の両面フォイルかと思った。

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    見たところ海外でも否定的な意見が多いから1年経たずに変わるかもね
    プロモはゲームそのものには影響しないから、印刷済みのトークンの処理が終わればすぐ切替えできるだろうし

トップへ戻る