スポンサーリンク

【破滅の刻】プレリで出たカードや感想など!

7月の8・9と全国のカードショップにて破滅の刻プレリリースイベントが開催されました。
私は8日に自宅から最寄りのショップにてプレリに参加してきたので、出たカードなどをご紹介したいと思います。

もはやマジック界のアイドル的存在ですなw

ボーラス様と各種神、そしてマスピを狙うスナ貝。
結果は果たして・・・?

ボーラスこそ引かなかったものの、神話4枚というなかなかのアレっぷり。
馬に至っては光っております。

そして組み上がったのは。

出来上がったデッキは、3ターン目にギデオンを置き、5ターン目で全体除去し、7、8ターン目で圧倒的輝きか王神の贈り物を貼るというシンプルなデッキw

神話連打ゲーと化していたので、細かいカードの使用感なんぞ全然わかりませんでしたw
とりあえず3ターン目ギデオンはみんなビックリするというデータは取れました。

全勝していたのは緑赤のテンポがいいビートを組んでいた人と、6マナラス2枚とグロブリを引いていた2人でした。

ということで、賞品でもらった2パックを開封してみます!

嫁の飛行ビートのようなデッキにガンガン削られるも、ローカルルール基本土地サイクリングとシナジーが出るカードを駆使してライフ1で勝利。
出たカードはこちら。

もみ消しエイブンやロナスのアッー!を引けました!
そしてfoilの分割と沼!
プレリで引いたカード達と合わせて、全体的に勝ちパックだったようです!

ちなみに前回はリリアナを引いていたので、最近はいい流れが来ているようです(フラグ)

みなさまはプレリ参加されましたか?
参加された方はぜひ出たカードや使用感など教えてください!

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    うらやまC

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    3ターン目ギデオンはさすがに鬼

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    引きつよE(((╹д╹;)))
    わいはこの後13時からなんじゃぁ
    でも夜勤明けでクソ眠いから思考回路ほぼ停止の状態のカモと化しとるんじゃぁ

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    豪運

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    待ち伏せがインスタントの一方的な格闘なのでやはり滅茶苦茶強かった

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    今から行ってきまーす!
    ボーラス様と神3体当てて来ますわ!

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    これはほんとうらやましい

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    引きが良すぎてカードパワーに頼りきってやがるwww

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    日本全国でもマスピ抜きなら上位だな笑

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    引きが強すぎて帰り道が心配なので引いたカードをフォロワーさんにプレゼント企画、しよう

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    嫁には僅差なら負けてやってもよいのではないだろうか。

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ローカルルールがインチキくさすぎて草

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    去年からプレリ2回ずつ出てて神話3枚なんだよなあ
    プレリは偏る、はっきしわかんだね

  14. 名無しの速攻クリーチャー より:

    神話4枚は凄すぎ。
    俺、土曜日2回参加。
    1回目:永遠衆ネヘブ+蠍神+イフニルの魔神:3-0 <普通にレアも赤黒に偏ってたので楽勝
    2回目:スカラベ神+敏捷な妨害術師:3-0 <除去のために白足した3色、除去祭りから神降臨

    強いと思ったのはコモンでは「金色のセロドン」「ケンラの潰し屋」「縞カワヘビ」「忘れられた王族の壁」でした。
    アンコでは「砂かけ獣」「スカラベの責め苦」「砂漠の拘留」はかなり活躍しました。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      だからここは記事に対するコメント欄だってば

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        本文読まないキッズかな?
        出たカードや使用感の書き込みを推奨してるのだが

  15. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ロナスアッーが日付入りとパックからで2枚、啓示の刻、翦草/除根も出て除去強かったし、禍鞭の懲罰者とかTENGA猫とかクリーチャーも割といいのいたし、白と黒のカルトーシュ出たからそのまま白黒組んだ
    雑に強い

  16. 名無しの速攻クリーチャー より:

    神話無し&土地レア2枚な一方で対戦相手は3回戦の3人とも神様を引いてて圧倒的なカードパワーの差を見せつけられたプレリでした(半ギレ)
    アンコモンの7/7トランプルの生物が雑に強かったですね。レア砂漠や黒の死亡時に戻ってくるインスタントでcip使い回せたときはなんとか勝てました。

  17. 名無しの速攻クリーチャー より:

    王神様が来たので緑黒メインの4色ランプ組んだけど、着地さえ出来れば後は雑に+2連打してるだけで勝てました。実質忠誠度9スタートは流石に硬すぎ。
    後、アモンケットより遅い感じなのでコモンの単色砂漠サイクルがいい働きしてました。

  18. 名無しの速攻クリーチャー より:

    隣の人が、暗黒の儀式マスピと破滅の刻プレリプロモ、破滅の刻、スカラベの神、王神の贈り物当ててた

トップへ戻る