スポンサーリンク

【破滅の刻】フルスポイラー!墓地参照打ち消しや、踏み荒らしもどきほか!個人的に気になったカードも!

7月14日に発売される新商品「破滅の刻」ですが、収録される全カードの情報が出たのでご紹介いたします。

破滅の刻フルスポイラー

個人的にきになったカードなどもピックアップしてみたいと思います。
エンジョイ勢なので強いかは判断できませんがw

救済の恩寵が気になって仕方ないですw
スタンではなかなか相方がいなさそうですが、相方が現れた瞬間これでデッキ組みます!

下の環境だとスズメバチの巣とかボロスの反抗者とかファイレクシアの抹消者とか色々いていいですな。

送還は久しぶりですね!
そして海蛇だけどカワヘビ。

火炎舌のカヴーは随分と可愛くなりましたね。
そして名前からもう使いたいマグマロス!

かすむ刀剣はさらっとした無許可の分解ですね?

踏み荒らし!踏み荒らし(みたいなヤツ)じゃないか!
よし白緑トークン組もう!

魂のたかり屋はデザインが素敵。
不快の顕現は墓地を肥やしまくって投げ飛ばせって書いてある気がする。

多色・無色

何やら懐かしいカードが。

いかがでしたでしょうか。
みなさまは使いたいカードや組みたいデッキなどありますか?
私は救済の恩寵がry

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    売れないなこりゃ

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    1box6000円切るなら買うわ
    それ以上はびた一文払いたくない位の塩梅

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    救済の恩寵はカードプール広しといえどかなり稀有な能力持ってるな。瞬速でタフ3上がるのがえらいし、破滅の刻(カードの方)が今後多く使われる可能性が高いことを考えると、ビートダウンにも1~2枚は普通に入る気がする。自分のPWへのダメージも移しかえれるし、小回りが利くのも良い。
    ギセラに貼ろう!(提案)

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    個人的にスタンだと、機知の勇者、ラザケシュ、ロナス最後の抵抗、敵意ある砂漠 あたりは後の値上がりの線が見えるので塩塩言われてるうちに買うのが吉かな。
    モダンだと圧倒的輝き、雲遊萍寄あたりは怪しいデッキに確実に採用されると思う。これも安いうちにおさえておきたい。

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    今のどん底スタン人気でさらにこの内容だと過去最低を更新しそうだなw

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    かすむ刀剣は1マナだったら強かったなー、2マナで3点相当でも弱くはないんだけど

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    弱すぎる。
    破滅の刻ってそういう意味だったのか!

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    フルスポ見たけど、ついに稲妻相当のものが3マナになってて愕然とした、そんなに本体火力は許されないんですか……

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    みんなスタンスタン言うけどモダンやろうぜ
    そうすりゃ価値が出て来るカードも満載だよ
    というかるつぼ内臓はマジで嬉しいぞ

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    エリマキサンドw

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    カルトーシュないのね
    黒単昆虫デッキなんて幻想やったんやな・・・

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    謎変化いいなぁ、これはグリクシス組みたくなる

  14. 名無しの速攻クリーチャー より:

    もうモダンの再録だけをスタンでやれや
    リミテ()なんかガイジしかやってないし、リミテ考慮したスタンクソパックなんか剥きたくない

  15. 名無しの速攻クリーチャー より:

    マジでおわってんな
    売る気あんの、っていうかMTG続かせる気あんの?

  16. 名無しの速攻クリーチャー より:

    仕える者たちと従順な召使いイラスト被り過ぎちゃう?
    リミテで同居することを考えるとプレイアビリティ上の問題があるのでは

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      確かに分かりづらいけど、
      「厄災があっても同じことを続ける不気味さ」みたいなフレーバーを優先
      したんだろうな。個人的には好きなデザイン

  17. 名無しの速攻クリーチャー より:

    塩とか何とか頑張って陥れようとしてる奴ずっと張り付いてるけど、顔真っ赤にして一人で頑張ってコメントしてんだろうな。
    かわいそう。

  18. 名無しの速攻クリーチャー より:

    塩過ぎ、晴れる屋でシングル破滅の刻4枚予約
    後は数少ない優良RとCとUCチョロ買いで終了なセット
    財布には超優しいがエキサイティングじゃない

  19. 名無しの速攻クリーチャー より:

    割と自分の目が節穴で塩ニキの気があると思ってるがこんだけ周りも塩塩言ってると安心できるな
    競技視点で塩ってのは個人的にいいんだけど半ガチみたいなカジュアルメインでやってる身としてはレア、神話に面白そうなカードがないってほうが困る
    直近のカラデシュが色々吹っ飛んでたからなおのことね

    アモンケットブロック全体が特に面白味もなく、かといってジャンク系に適当に突っ込めそうなカードもないから自分のプレイ環境への影響が少ないんだよなぁ

  20. 名無しの速攻クリーチャー より:

    リリースノートに
    >* 《威厳ある万卒隊長》は、その機能を明確にするために若干の変更を受けた。
    >上記のルール・テキストは、変更後のオラクルの日本語訳である。
    ってあるけど、多分日本語訳だけ見てもどう違っているのか分からないと思う
    これは日本語訳は英語の変更を全く反映できてないからで、挙動が変わる変更でもないから気にしなくていいと思うよ
    英語版では2つ目の能力が「条件」「成立時の効果」、って並びになっているものを「成立時の効果」「条件」の順番にしている。「同様」がどこにかかるかを明確にするため?と思われるが、翻訳テンプレだと条件が後に来ても訳が変わらないから、苦し紛れで「コントロールしている場合」を「コントロールしているなら」に変えて反映したように見せかけてる

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      それ、if節ルールが適用されるかどうかに関わるから挙動もかなり変わってくる。
      日本語版もそれに従ったテンプレート通りの変更で、苦し紛れでも見せかけでもない。

  21. 名無しの速攻クリーチャー より:

    これは塩なのか?おしお?

トップへ戻る