スポンサーリンク

【破滅の刻】サイクリングカードを墓地から唱えられる置物!赤青黒の土地!

7月14日に発売される新商品「破滅の刻」ですが、収録されるカード情報が出たのでご紹介いたします。


キーワード能力確認用


アーティファクト
あなたはあなたの墓地からサイクリングを持つ土地でないカードを唱えてもよい。
サイクリングを持つカードがサイクリングではなくいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。

(確定かはまだ何とも言えません)

墓地からサイクリング呪文キャストできるのは何かすごい悪さできそうですね。(思いつかないけど)

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    崩れゆく死滅都市は色と次元的状況的にさすがにサイクル無しの単独だよね?サイクルじゃないとしてもすでに土地16枚確定とか、ゼンディカーかな?っていう

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      砂漠が出たって事も関係してるが、まあ、多いよな。別にいいけどさ。

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    墓地から唱えれる条件って
    ①土地でないカード
    ②サイクリング能力を有するカード
    を満たせば良いのであって、サイクリングでしか墓地から起動できないってわけでは無く、普通に呪文として唱えられる、で合ってるよね?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      そう、サイクリングをもつ呪文であれば、墓地から唱えられる。手札にあるわけではないので墓地からサイクリングすることはできない。呪文解決や死亡した際には追放される。

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    サイクリングカードで唱え得なの排斥とヒエログリフくらいしかなくないか
    いまのままじゃ使えん

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      墓地に落としておいた《検閲》が常に睨みを利かせてくれたり、
      《花粉のもや》や《焼けつく双陽》を使いまわせるのは強いと思うが?
      こないだ公開されたもみ消し誘発するサイクリング鳥とかも強力。

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        使い回す為にはこいつを置く前に使って置く必要があるけどな。
        こいつがあるだけで、手札から唱えたサイクリング呪文も追放されるから。

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    土地金枠じゃないのは何でなん?

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    サイクリングカード全部にフラッシュバック付与か
    でも、手札から1回目唱えた時にも追放されるからサイクリングするかこのアーティファクト後出しするかしなきゃか

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    環境の速度が速いと役たたず、遅いとチャンスあり
    まぁ環境速度が遅くなるなんて有り得ないからノーチャンってオチが目に見える
    面白いカードだが3ターン目にこんなもん優雅に貼れる環境じゃない

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      1T目に出たら出たで、サイクリングを強要され続ける形になるからどのみちデッキとしてはテンポアドで負けそうな気がする

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      環境が速くて良い事ってあんまないんだよなぁ。活躍できるカードが絞られるし。
      速いデッキが存在すること自体は別に良いんだけど、全デッキのゲームが終わるまでの平均ターンが縮むことって、「遊んでる時間」が減る訳だから、あんま良いことじゃないよね。大会の遅延とかの兼ね合いもあるのかも知れないけど。
      個人的にはもうちょい遅い方が好きだな。

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ピン挿ししといて後半にサイクリング付チューターで呼んできたい

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    この捨てられたゴールドライタンみたいなのは何なんだ??

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    土地アンコで変な箔押しだからフェイク?

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    死滅都市、実はマスピ説

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    なんで確定かもわからない曖昧な情報載せるのか

トップへ戻る