スポンサーリンク

FF11廃人のリミテのススメ Part.22 〜『アモンケット』ドラフト点数表〜

『破滅の刻』が始まる前に。

※はじめに

PCで見ることを前提として編集しています。携帯では相当見辛いと思われます・・・ご了承ください。
※スマホの人は画面を拡大すると多少見やすくなります。

土日に休みが全く取れず、PPTQに全く参加できず、最近目標にするのがGP京都しかないことを言い訳にほとんど手をつけていなかったMOでアモンケットのドラフトばっかで遊んでいて、知らないうちにRatingが1800近くまで上がったTALです。お久しぶりです。

ということで(?)、アモンケットドラフトの点数表を作ってみました。本当はカードの画像を絡めて丁寧に説明したいところですが、時間の余裕がないので、ガンガンコピペで済ませていきます。また、前提として以下の3点をご理解ください。

・TAL独自の点数割り当て&判断です
・現在もドラフトしながら微調整中です&ご意見ください
・破滅の刻が入ったら点数が大幅に変化する可能性があります

また、点数は以下のような基準になっています。MTG wikiやその他の人と判断基準が違うと思いますので注意。

一応大雑把な基準として、
6点以上:どんなデッキでも入る良カード
4〜5点:アーキタイプやデッキの方向性で選択するであろうカード
3点以下:デッキにあまり入れたくないカード

となります。
早速点数表を並べておきます。点数表クリックで拡大されます。

コモン

アンコモン以上

コモン

アンコモン以上

コモン

アンコモン以上

コモン

アンコモン以上

コモン

アンコモン以上

多色

カード

無色

アーティファクト・土地

以上です。相当見辛いでしょうが、編集する時間がほとんどなかったのでこんな形での公開です。

もうちょっと自分で見比べてみたい!という方には、Googleドライブにデータを置いときましたので、ご自由にお使いください。
※ダウンロードは自己責任でお願いします。ダウンロードなどに伴うトラブルに関して当方では一切責任を負いません。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    待ってたぜタタルタルさん…

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    これは捗る

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    点数票はカード名ソートじゃなくて点数ソート(降順)の方が見やすいと思うけどどうだろう?

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    俺はマナコスト順を推すぜ

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    俺は価格順を推すぜ

  6. TAL より:

    リストはとりあえず雑に編集したまま掲載してます。順番とかを入れ替えて眺めたい人もいると思ってGoogleドライブを公開してますので、あとは自分でお願いしますw

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    フルスポ出たら破滅の刻もたのむ

トップへ戻る