スポンサーリンク

「破滅の刻」トレーラー公開!PWデッキ版ボーラスも!

7月17日に発売される新商品「破滅の刻」のトレーラーが公開されたのでご紹介いたします。

まずは動画を見てみましょう!

では、シーン毎に見ていきましょう。

アモンケットの象徴でもあるボーラスオブジェに、暗雲が立ち込めている?巨大な何かが迫っている?ような印象を受けますね。

謎のキモい巨大生物のようなものが。
持っている杖が神のそれっぽいので、ストーリーで示唆されていた未公開の神3柱のうちの1柱でしょうか。

逃げる人々。後ろで町を破壊するのはキモい巨大生物でしょうか。
彼らは既存のアモンケットに仇なす存在なのですね。

先ほどとは少し違う感じの個体。
これは杖を持っていないように見えますが、神以外にもコレ系の生物が色々いるのでしょうか。

周囲を羽虫のようなものが飛び回っていますね。

ダイレクトに町を破壊して人々に襲いかかっています。

昆虫のようなディティールを持った生物のようです。
巨大バッタ人間といった風貌ですね。


羽虫に襲われるハゾレト神。
昆虫生物側と既存の神は対立関係にあるのでしょうか。

それにしてもあんなにスカートみたいなものをピラピラさせて。
これは薄い本が厚くなりますな・・・。

ボーラスパワーで町を吹っ飛ばしていますね。
にしてもデカい。
これは全体火力呪文のイラストにちがいない(名推理)

プレリの宣伝とPWデッキのパッケージが紹介されていますね。

最後に乗っていたPWデッキを詳しくみてみましょう。

カードイラストがトレーラーの最後の街を吹っ飛ばす構図に似ていますね。
全体火力じゃなかったか・・・。

ではカード性能を見てみましょう。

欺瞞の王、ニコルボーラス (5)(青)(黒)(赤)
プレインズウォーカー ボーラス
+3:各対戦相手は土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるか、手札を1枚捨てるかしないかぎり、3点のライフを失う。
−3:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。カードを1枚引く。
−11:これは各対戦相手にそれぞれ7点のダメージを与える。あなたはカードを7枚引く。

初期忠誠度は不明ですが、<5>くらいでしょうか。
使うかは別として1枚欲しくはありますね。

コメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    初期忠誠度は「7」に100ガバス賭けます

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    では忠誠度6に花京院の魂を賭けるぜ

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    普通に強くないか?
    色のついたウギンやんけ

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    > 巨大な何かが迫っている?ような印象を受けますね。
    おじいちゃん、こないだのストーリーで副陽が角の間に収まるシーンやってたでしょ。

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    リークでスペル出てたね

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    +3能力が確定ではない上に、現スタンではまだマッドネスあるから微妙
    数字は大きいから継続的にやられるとさすがに厄介ではあるね~

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    リリアナと契約した4悪魔の1体がアモンケット次元にいるわけだし、虫っぽいのが悪魔だったりしないかな

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      その悪魔のうちの1体な。
      つい昨日のストーリーで殺しちゃったわけだが。

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    虫っぽいのっていうか、3巨人が数とサイズ的に残された3柱の神の可能性
    特に虫って、アバドンを意味してるから、神か悪魔(あるいは両方?)だよね

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    仮面ライダーで巨大化できるやつおったろ、そいつやで。

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    なんか、キモい生物ばっかみたいだな…
    ボーラスさん、PWD版のボーラっさん、カジュアルなら普通に通用しそうな性能だから買おっと。

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ハゾレトの薄い本って誰が描くんだよ
    そして需要あんのかよ

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    闇の暗示はこっちのボーラスに合わせるものなのかもしれない

  13. としあき より:

    蝗の神、蠍の神、スカラベの神ですな
    元の形は違うようですがボーラスに改造済みらしいです

トップへ戻る