スポンサーリンク

【リーク注意】破滅の刻と思しきカードが流出!?あの御大のお姿も。

7月17日に発売される新商品「破滅の刻」ですが、それに収録されるカードを思われる画像をネット上に見つけたので、ご紹介いたします。

【ご注意】

以降の情報はリークやフェイクである可能性があります。

ご覧になる場合は自己責任にてお願いいたします。

※翻訳は随時していきます。
間違っている部分があったらご指摘頂けると幸いです。

プレインズウォーカー サムト
+1:最大1対のクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで二段攻撃を得る。
−2:1つまたは2つのクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。それらに2点のダメージを望むように割り振って与える。
−7:あなたのライブラリーからクリーチャーカードかプレインズウォーカーカードを最大2枚まで探し、それを戦場に出す。
その後ライブラリーを切り直す。

プレインズウォーカー ボーラス
+2:対象の対戦相手のライブラリーの一番上から土地以外のカードが出るまで追放する、あなたはターンの終了時までそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
+1:各対戦相手は手札のカードを2枚を追放する。
−4:対象の対戦相手か対戦相手がコントロールするクリーチャーに7点のダメージを与える。
−12:対戦相手がコントロールする土地でない各パーマネントを追放する。

ソーサリー
全てのクリーチャーを破壊し、あなたがコントロールする土地はあなたの次のアンタップステップにアンタップされない。

果たして本物なのか・・・!?

コメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    サムトの二番目の能力、カード名部分を間違えてますよw

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    3マナ全除去が一番強い。間違いなくモダン級。

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    3マナ全除去まじかー

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    FTも面白いことになってそうね・・

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    このボーラス様ウギンに勝てないよね?ウギンが-から入ってれば-4で勝てるけど、そうじゃないとウギンの+で忠誠度は減っていくし、+2を続けているしウギンの忠誠度を0にできないどころか新ボーラスの-4のあとにウギンの+2できっちりやられる

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    金魚もツイッターに載せてるしマジっぽい

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      金魚だから本物って判断基準が分からんのだが
      そもそも公式お漏らしなんだから非公式サイトの扱いに関係なく真なのは明白

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    3マナ全体除去は5/5や5/6が平然といるモダン環境にもってこいのカード、優良サイドカードとして活躍するはず。
    ただ、どのデッキにつめて、どのデッキにささるのかはしらん

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    こマ?
    ボーラスよっわ

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ウギンと比較する意味がわからん

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    そらウギンごときに負けるボーラスは見たくないだろ

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    >このボーラス様ウギンに勝てないよね?
    今現在のボーラスが運命再編当時(大修復前)のウギンに勝てないのはむしろ当たり前じゃないか?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      大修復以前と以後は弱体化という言葉で表現できない程圧倒的差があるから
      ウギン登場時にPW呼び出す際の設定変わったやん。
      そもそもそれを言うなら前回のボーラス様も大修復以後なんだが。

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    うわ~。3マナ全除去強い。今の白黒ミッドをPWコントロール寄りにするか。機体は避けられるし黒ならリリアナ漁業で盤面回復できるし。ってかサムトが弱すぎる。赤緑4マナPWはいつも不作だな。ボーラス様はとりあえず-修正からスタートだな。

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    黒1つどこに忘れたのかな?

  14. 名無しの速攻クリーチャー より:

    倍増pwコンでサムト出したら勝ちやゾ

  15. 名無しの速攻クリーチャー より:

    赤緑だけPW大杉だろ
    サルカン、ドムリ、ゼナゴス、アーリンと4種もあったのにさらに追加。以前緑白がいなかったからバランス面から導師アジャニは緑白にしたって語ってたけど赤緑だけ特別なのか

    しっかしボーラスくっそ弱いな。重さと効果の方向かみ合ってないしこれPWデッキ版とかそういうオチないのかな。さすがにそれくらい弱いと思うんだが

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      マローのタンブラによると、赤緑は再利用が難しいPWを作り続けているからだって
      サルカン:揺るぎなくなった、ゼナゴス:死んだ、アーリン:狼男(両面)なのでメカニズム面で難あり、ドムリ:最も再利用しやすいが、(詳細は不明だが)ストーリー面で難あり

  16. 名無しの速攻クリーチャー より:

    そうか、運命再編は大修復前だったね。なら王神ボーラス様がウギンに勝てないの納得。
    王神ボーラス様は状況をひっくり返すにはちょっと弱いね…、蓋する力はすごく高いとは思う

  17. 名無しの速攻クリーチャー より:

    禁止なかったらサムトの奥義でフェリダーコンボ決められたのか。

  18. 名無しの速攻クリーチャー より:

    このボーラス甲鱗様に勝てないよね?甲鱗様から入ってれば-4で勝てるけど、そうじゃないと毎ターン殴られて忠誠度は減っていくし、返しに劇的な入場から甲鱗様出されたら-4することも出来ずにやられる

  19. 名無しの速攻クリーチャー より:

    同じブロックで同一人物のレジェンダリーとPWを同居させるなんてややこしいことするかなぁ?

  20. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ↑ ナーセット「……」

  21. 名無しの速攻クリーチャー より:

    闇の暗示があるから…

  22. 名無しの速攻クリーチャー より:

    3マナ全除去とかまたスタンから禁止出したいのかな?
    最近の開発部はクスリでもキメてんのかと疑いたくなる

  23. 名無しの速攻クリーチャー より:

    3マナラスは次ターンマグロになるのが厳しすぎる
    軽いとはいえ流した上でインスタント構えにくい(土地が起きない)し考えれば考えるほど使いづらい

  24. 名無しの速攻クリーチャー より:

    パック絵と同じだから、PWデッキ版ではという淡い期待すら打ち砕かれる
    倍増サムトは面白そうだけど、他PWと違って倍増ない時の仕事のなさがやばい

  25. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ニコルvsウギンみたい。今のニコルになら勝てる。

  26. 名無しの速攻クリーチャー より:

    闇の暗示とかあったな。4枚落ちてても即奥義にいけないんですけどー?

  27. 名無しの速攻クリーチャー より:

    4tにガチャからコレが出てくるとか悶絶モノだな・・・
    ウラモグと違って素出しもできるし、腐りにくいのもポイント

  28. 名無しの速攻クリーチャー より:

    逆に順当に遅くに出しても糞だよね
    押されてる盤面まくれないし、相手のハンドはろくなのないし、相手のトップめくってマナクリとかめくれても悶絶だし
    何より奥義がショック。マイナスで人殺せるとはいえ7マナPWの奥義がこれかよって感じ

  29. 名無しの速攻クリーチャー より:

    発売前から禁止しろと思ったカードは久々だな
    糞ゲー不可避

  30. 名無しの速攻クリーチャー より:

    サムトが弱すぎる。
    何回見ても弱くて、なんで4マナなんだと思ってしまった。

    3マナラスはいいけど、扱いづらいすね。

  31. 名無しの速攻クリーチャー より:

    こんぐらい早い除去がないとモダンだと間に合わんしな
    なお、除去っても同レベルのなにかが降ってくる模様

  32. 名無しの速攻クリーチャー より:

    全除去、ストーリーが気になるテキストだね

  33. 名無しの速攻クリーチャー より:

    バントゥの応報?はマナファクトから打てばデメリットを多少回避出来るな。

    …そう、進捗おじさんの出番だ

  34. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ニコル+2よわいなあ
    霊気池が絶対悪いラスボス級をこいつのせいでへなちょこに作られた感じがする

  35. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ニコル強いやん

  36. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ボーラス様は霊気地が霊気地ミラー用に採用しそう
    緑ないとエネルギーたまらないから沼1枚刺しといて4色か

  37. 名無しの速攻クリーチャー より:

    -4能力が-3か分割火力だったら神だった
    まぁ霊気池使わなくても4ターン目チャンドラorテゼから5ターン目に着地できるし旧ボーラスより軽いのは嬉しい
    黒の全除去はデメリットキツイから白ければ燻蒸とかでいい希ガス

  38. 名無しの速攻クリーチャー より:

    大瀑布を布石にして、5マナで初期忠誠値8とかの
    史上初5色PWになるんだろうと思ってたら
    またグリクシスカラーかよというガッカリ感を覚えたのは絶対俺だけじゃない

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      5色期待組です

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      大瀑布は俺も絶対なにかの布石だと思った。アモンケットは特別多色推しのセットでもないのに5色一度に出せるフィルターランドとか何かあるだろって。
      ただ、大瀑布はアモンケット本来のものみたいなんで、俺はボーラスじゃなくて神関係でなにかあるんだろうと思ってる。

  39. 名無しの速攻クリーチャー より:

    後半の7点火力だと思うことにする

  40. 名無しの速攻クリーチャー より:

    PWどっちも弱すぎてワロタ
    霊気紛争みたく2枚とも200円コースやろなあ

  41. 名無しの速攻クリーチャー より:

    たとえ弱くても俺はボーラス様のためのグリクシスコンを作るぞ

  42. 名無しの速攻クリーチャー より:

    なんかpw飽きてきたわ。月並み過ぎ。キャラ立ってんだから個性出して。10点にするとか精神隷属とかして?

  43. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ボーラスEDHで使ったら対戦相手全員から2枚ハンデスとか強い

  44. 名無しの速攻クリーチャー より:

    公式の先走り汁だからおもらしコジレックと違って確実なんだよなぁ

    よっわいよっわい王神のピラミッドはこちら(笑)

  45. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ただでさえどん底まで落ちてたスタン人気もこれでトドメですかね

  46. 名無しの速攻クリーチャー より:

    霊基地警戒して弱めにしたろ期待してただけにガッカリ感がぱない

  47. 名無しの速攻クリーチャー より:

    奥義弱くない?
    使う機会ないだろコレ

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      1マナ重いとはいえ大抵ウギンが普通にマイナスでやるからな
      7マナ3色PWの奥義なのに信じられんくらい弱い

  48. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ボーラス様はアーチエネミーで我が仲間は紹介済みかとと合わせれば楽しそう
    対戦相手がガチなら手札追放させて勝利を目指せるし
    パーティー感覚のカジュアルなら坊主めくりで楽しめる

  49. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ボーラスはウギンと違って無色も壊せるだろ…言ってて悲しくなってきた

  50. 名無しの速攻クリーチャー より:

    もしかしてこいつボーヲスなんじゃねーの?

  51. 名無しの速攻クリーチャー より:

    7マナ7点火力としてバーン組みたい

  52. 名無しの速攻クリーチャー より:

    サムト3マナなら考えたが反逆チャンドラがいる4マナに居場所は無い

  53. 名無しの速攻クリーチャー より:

    重くてもいいから絶対的に強くあって欲しかった
    霊気池…あっ…

  54. 名無しの速攻クリーチャー より:

    別に奥義土地も破壊していいだろ

  55. 名無しの速攻クリーチャー より:

    新サムトの流れで誓いも入ったら笑える

  56. 名無しの速攻クリーチャー より:

    霊気池が落ちない限り、やたら重いけど無茶苦茶強い効果のカードはでないな

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      それオリジンジェイスの時も思ったけど一枚のカードのために複数のカードどころかデザイン空間自体狭めるんだからアホだよなぁ
      気にしないで開発するか禁止かけりゃいいのに

      周りが大迷惑

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      つっても元々エルドラージ並に重くて強いカードがポンポン出るわけでもないしな
      たまにいる重さの割に微妙な効果のカードで霊気池が風評被害受けるだけな気がする

  57. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ゴッドファラオ!!!!!!!!!!!!

  58. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ニコル様
    霊気池に採用されるスペックでなにより。

トップへ戻る