スポンサーリンク

今週末は「プロツアー アモンケット」公式放送の予定をチェックしておきましょう!

プロツアー「アモンケット」は、アメリカのナッシュビルにて、5月12日~14日(現地時間)の日程で行われます。

プロツアーとは
1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。

日本ではニコニコ動画にて現地の様子を生中継してくれるそうです!
今のうちにその放送スケジュールをチェックしておきましょう!


夜から朝方にかけての大会なので、社会人にはなかなか厳しい時間帯ですね。
万全を期して月曜は休みを取って観戦しましょうw

今回の上位はどんなデッキになるんでしょうか。

サヒーリコンボが無くなり、マルドゥ機体が突き抜けるのか。
ウラモグが飛び出す霊気池の驚異や青赤などのコントロールか。
みなさんの予想はどんな感じですか?

私はいつぞやの季節コンなどの面白デッキなどが結果を出すと嬉しいですね!

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    マルドゥ機体、全盛期よりも使用率はさがると思いますが、やはり安定して上位には食い込んでくるでしょうね…願わくば優勝は違うデッキにとってほしい

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    機体、霊気池、赤青コンが有力候補
    緑黒系はさすがにもう弱い
    トップ8に機体独占で優勝は赤青コンと予想するぜ

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    赤青の安定感凄いよな。色事故軽減できるなら黒入れてミラー対策したいが…

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    赤青コンが一番無いわ
    top16にすら入るか微妙

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    機体、霊気池、赤青コン
    なぜ赤青コンが3強扱いされてんの?
    決め手の無い弱いデッキだよあれはw

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    元々魔境になりやすいPTでコピーキャット消えたから想像もつかないデッキが出ることを期待している

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    唯一の決め手の奔流がアーティファクトだからなぁ‥
    今簡単に壊されるよね、ケフネトは同方意外は全く役に立たないし
    最悪ミシュラでチマチマぶん殴って行くしか無い状況多すぎんよ赤青コン。

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    赤青コン=神風永遠
    アゴぱっかーん系

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    スゥルタイカラーの青巨人と否認を採用したコントロール寄りデッキかな。それか安息地いりの新デッキか現出に期待したい

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    プロツアー『アモンケット』では?

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    コントロール活躍しないって予想的中してるな
    top32にすら入って無いからなぁ

トップへ戻る