スポンサーリンク

【熱烈献身の宿】本日(5/2)の狙い目カード、注目カード【安買高売】

マジックプレイヤーにもっとも影響力がある要素といえば、シングル価格ですよね?
流行をきっちり抑えて賢く売り買いいたしましょう!

データはmtgのデータサイトWisdom Guildさんから。

では本日のランキングを見ていきましょう。

注目度ランキング!

本日の注目度ランキングはこちら。

除去がメンドくさい真の名の宿敵の注目度が上がっています。
アモンケットからは早速採用デッキがあるロナスや、栄光をもたらすものの注目度が高いですね。

献身のドルイドは、アモンケットの療治の侍臣とのシナジーでの注目でしょうか。

上昇具合もすさまじいです。

値下げランキング!

こちらはアモンケットの30円以上のレア・神話レアの値下げ幅順です。

神話レアたちが値下がりしていますね。
黒神や白神はかなりお安い価格となっています。
ニッサ、リリアナ、ギデオンはまだ構築では様子見感がありますが、
狙っている人は購入タイミングが難しそうです。

値上げランキング!

こちらはアモンケットの30円以上のレア・神話レアの値上げ幅順です。

価格が上がっているものがあまり無いですが、そんな中でもやる気を出しているのがこちら。
栄光をもたらすものはマルドゥ機体や赤系のサイドにもみられます。
今後の採用度によってはまた値上がりしそうですね。

他の神やPWの今後にも注目です。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    新ギデニキは以外と人気無さげ?

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    意外と

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    泊まりたいような、泊まりたくないような・・・微妙な宿だ

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    宿って何かと思ったらネメシスだったのね

    それは兎も角、献身のドルイドがヤバい事になってるな…。無限マナ仕込みのエルフも結果残してるし、今後の改訂にも影響があるやも

    ぶっちゃけると、壊死のウーズコンボは残させて下さいオナシャス

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    希少性でもってた思考検閲者ももう缶ジュース程度に……

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    新ギデはスタンではめっちゃ強いんだけどね、むしろ強過ぎるくらい
    化け物並みに強い同盟ギデがいる限り出る幕が無いのが現状
    どうせ同盟ギデ落ちるから逆に安く買えてラッキーだよ

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    新ギデはむしろ下じゃないの?

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    このシューユン何なの・・・?

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    新ギデはギデオンであるというだけで価値が低い

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    そこそこ使われているのにリリアナ下がってるんだね。

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    新ギデ2k切る事無いからバカみたいに安くはならんよ
    3マナ4/4速攻、破壊不能、ダメージ軽減だけでも化け物カードだし
    同盟者ギデは今のwoctならいつ禁止するか分からないし信用ゼロ
    禁止無くても寿命がもう4ヶ月だしな

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ↑速攻は無いから出たターンは殴れないよ

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    プレインズウォーカーはここ3年ほどウィザーズのマーケティング戦略に深く関わってる(機能ではなくストーリーで売っていく方針)から、BANしようものならウィザーズの株主が許さないだろうな。

トップへ戻る