スポンサーリンク

【アモンケット】プレリで出たカードや感想など!

4月22日〜23日に行われるアモンケットプレリリースですが、私も参加してきたのでその感想など書いてみます!

魔人とリリアナに期待してサイクリングシナジーをやや狙った構成に。
5マナ圏のヤツらが大体サイクリング枠。
一見良さそうに見えつつも、絶望的に除去が無い・・・。

とりあえず結果から。

という切ない結果でしたw
では使ったカードの感想や、使われて強かったカードなど書いていきます。

サイクリングシナジーとファッティ枠を両方満たせる事で入れた4/4ホラー。
こいつが2枚取れたので非常にいい仕事してくれました。
除去がそこまで強い環境じゃないようで、サイズがでかいだけで良いですね。

今回のプレリで一番活躍した昆虫、こいつらがかなり地上を守ってくれました。
そしてカルトーシュはめちゃくちゃ強かった!
除去が少ないカードプールだったので、これ頼みでしたw

緑カルトーシュもかなり働いてくれました。
というか、どの色のものも強かったです。

リリアナの使用感ですが、一度たりとも盤面に御姿をお見せにならなかったので、よくわかりませんw
きっと気分が乗らなかったのでしょう。

続いて使われて印象的だったカード。

不朽持ちは除去しても後半また帰ってきて、強そうな感じでした。
特にスフィンクスの絶望感たるや・・・。

赤ドラゴンは速攻で督励ができるのがいやらしかったですね。
マンティコアはただ強。

隣の卓でコイツがブンブンしているの見てましたが、アホみたいな打点をたたき出してました。
構築だとどんな活躍をするでしょうかね。
最後にカードの話ではありませんが、私が参加した都内某所のプレリにてチームサイゲームスの市川ユウキさんも参加されておりました。
お話する機会はありませんでしたが、気さくな感じでイケメン力高かったですw

以上感想やら印象などでした!

プレリに参加された方、ぜひどんなカードが出たか教えてください。
そして明日プレリに参加されるかた、ロナスにはご注意ください!

コメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    白黒のゾンビで2-1でした。
    黒のカルトーシュはほんとに強かったです。

    あと、黒の3マナ4/3絆魂のクロコダイル・デーモンも序盤出れば強かった。

    そして賞品パックからロナスいただきました!

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    白黒ゾンビで2勝1分でした。
    白カルトーシュは序盤メッチャ強かったです。
    「侵入者への呪い」も強かったです。
    2ターン目に出した時は一方的に勝てました。

    でも、勝ったのはオケチラ神ゲーばっかりでしたがw
    砂の撹拌と相性がとてもよかったです。

    使われたので強いと思ったのは、権威の殿堂ですね。

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    崇拝出されて死にました。
    前のプレリも剣に負けたし、マスピ運無いです。

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    一言だけ語らせて欲しい。黒の神はナメクジの神でしたわ

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    青白不朽で組んだけどサイズがちいさくてキツかった
    除去があまり強くなさそうな感じだったからサイズこそ正義って感じだったなー
    緑黒の5マナのカブトムシみたいのがつかわれてウザかった

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    瀬畑は強い上にイケメン力も高いのか…ええなぁ。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      今日同じイベントで行弘プロと一緒にいたが、終始うるさかったwそれでもカードについて喋ってるときは真剣そのものでさすがにプロやな、と思った。

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    デカブツにカルトーシュの動きが単純にして強かったかな。特に緑カルトーシュからの逆転が多かった印象がある。

    あとロナスは本当に強かった。これの為だけに緑に触る構築をしたのは自分だけじゃない筈

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    緑青で2-1…レアがルクサの恵み二枚・サンドワームの収斂くらいしかなかったので緑青コントロール組んだんですが、それよりもアンコの権威の殿堂二枚が強すぎだった。

トップへ戻る