スポンサーリンク

公式より新セット名称「イクサラン」公開!各種イベントや大会の変更など!

公式より新セット名称や大会の詳細などが公開されたので、ご紹介いたします。

公式該当ページ

秋の新セットについて

次に発売される「アモンケット」、さらにその次が「破滅の刻」、そしてその次に発売されるセットの名称が「イクサラン」であると発表されました。
発売日は2017年9月29日となっています。

発売後の大会について

・このセットを用いた世界選手権が2017年10月6~8日に開催されます。
これのフォーマットはスタンダードおよびリミテッドです。

・プロツアーは2017年11月3~5日に開催されます。

・GP静岡、GPプロビデンスではこれのチームシールド。

大会形式の変更について

プロツアー地域予選に参加費が設けられるようになり、イベント数は32回から37回に増加します。

賞品として授与されるプロツアーへの参加権利は、予選の参加者数に応じて決められる方式となります。この変更は、プロツアー『イクサラン』地域予選より適用。

プロツアー地域予選に参加費が設けられるようになり、イベント数は32回から37回に増加します。賞品として授与されるプロツアーへの参加権利は、予選の参加者数に応じて決められる方式となります。この変更は、プロツアー『イクサラン』地域予選(RPTQ2017#4)より適用されます。

プロツアー『アモンケット』より、プロツアー決勝ラウンドにおける対戦組み合わせを従来のシングルエリミネーション方式へ戻し、賞金とプロ・ポイントの調整を行います。

国別選手権について

以前復活が発表されていた国別選手権についての詳細が公開されました。

・開催日程
9月9~10日
9月16~17日
10月14~15日
この3つのいずれか。

・招待条件
プレインズウォーカー・ポイントを参照し、居住資格やその他の条件を満たしたプレイヤーが招待されます。

・フォーマット
スタンダードと『アモンケット』/『破滅の刻』ブースタードラフトの混合フォーマットで行われます。なお、10月14~15日開催の国別選手権につきましては、スタンダードと『イクサラン』ブースタードラフト

・参加プロモ
国別選手権2017の参加者には、プロモ版《墨蛾の生息地》が配布。

以上となります。
大会でのプロポイントや賞金なども変更されているので、気になる方は公式からチェックしてみて下さい。
イクサランの情報楽しみですね。まだ破滅の刻の情報すら出ていませんがw

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ハーイ!バブー!

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    イクラさん

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    それイクラさん

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    イクラさんがPWに覚醒したと聞いてきました

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    戦乱のイクラさん

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    アトラザンじゃないのか

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ここのコメは安定してるなw

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    Death☆ミ

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    イクサランのパック公開あったっけ?

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    イクサ・・・まさか戦国IXAとのコラボ?!!

トップへ戻る