スポンサーリンク

【スタン】MO5-0!安くて早い「白赤人間ビート」【デッキ紹介】

公式のMO構築戦の上位デッキリストが更新されたので、面白いものをご紹介いたします。

公式該当ページ(英語)

スタンダードMOで5-0を果たした、「白赤人間ビート」のデッキリストはコチラ。

クリーチャー:29
4:《探検隊の特使》BFZ
4:《スレイベンの検査官》SOI
4:《発明者の見習い》KLD
3:《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》AER
4:《金属ミミック》AER
4:《サリアの副官》SOI
1:《ピア・ナラー》KLD
2:《異端聖戦士、サリア》EMN
3:《ハンウィアー守備隊+のたうつ居住区、ハンウィアー》EMN

呪文:9
4:《ショック》AER
3:《石の宣告》SOI
1:《断片化》KLD
1:《永遠の見守り》SOI土地:22
8:《平地》C16
5:《山》C16
4:《感動的な眺望所》KLD
4:《鋭い突端》OGW
1:《ハンウィアーの要塞》EMN

サイドボード:15
3:《無私の霊魂》EMN
2:《ランタンの斥候》BFZ
1:《ハンウィアー守備隊+のたうつ居住区、ハンウィアー》EMN
2:《集団的努力》EMN
2:《領事の権限》KLD
1:《断片化》KLD
1:《グレムリン解放》AER
3:《カーリ・ゼヴの巧技》AER

マナコストと色のバランスはこちら。

では構成を見て行ってみましょう。
まずはメインの動きから。


見慣れた1マナ圏と懐かしい1マナ圏がいますね。
ドワーフもいれば黒一点だったのに!
まずはこいつらを並べる事からスタート。
ベストは検査官なのでしょうね。


続いて重要な2マナ圏。
全体強化と後続強化がありますね。
カーリ・ゼヴは威迫と猿パンチで2マナにしてはなかなかの打点です。


ハンウィアー守備隊金属ミミックサリアの副官ともシナジーがあり、除去されないと非常に強力ですね。
永遠の見守りはお守りのように1枚だけメイン採用されています。
除去の主力はショック石の宣告
軽い除去でブロッカーをどけて殴るなら、ソーサリーの石の宣告も有用ですね。
そしてメインで1枚だけ採用された断片化・・・。
続いてサイドボードです。


追加の生物や置物対策に加え、無私の霊魂が3枚採用されています。
バリスタ君のせいで最近めっきり見なくなりましたが、ソーサリー的な扱いで、生き残ればラッキーな運用なのでしょうか。
そしてこちらもガッツリ積んだカーリ・ゼヴの巧技
奪って展開して、相手の計算を狂わせるいいカードですね!
以上いかがでしたでしょうか。
人間もまだまだいけるんですね!
全体的に割と安めな構成なので、機体やサヒーリに飽きた方にもぜひw

トップへ戻る