スポンサーリンク

【アモンケット】フルスポ公開!個人的に気になるカードも!

4月28日に発売される新セット「アモンケット」に収録されるカードがすべて公開されたのでご紹介いたします。

アモンケット:フルスポイラー

サイクリングやディスカードのシナジーカードや、熱いミノタウルス推しなどもみられますね。

みなさま気になったカードや使いたいカードなどありましたか?
私も個人的に気になったカードをピックアップしてみます。

 

アーティファクト次元から、アーティファクト許さん次元へと華麗なシフト?
クレリックは無限頑強できますね。

感電はイラストがいいよね。何というか。

サイクリングやディスカード誘発は色々楽しそうなものがありますね。
打ち消し系は少し性能が戻ってきたかと思いきや取り消し・・・。

緑はダイレクトに飛行を殺しにかかってますね。
そして巷で20/20の神話レアとしてフェイクが出回っていたワーム様。1/3のサイズでしたw

 

信者の確信や無情な狙撃手はデッキを作ってみたくなりますね。
侵入者への呪いはサヒーリコンボ対策になりそうです。

多色は楽しそうでいいですね!
青黒や赤白の人間はぜひ使ってみたいです。

以上個人的に気になるやつらでした。
アモンケット環境は、とりあえず人間とエスパーコン辺りを作ってみようと思います。

コメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    鳩散らし+侵入者への呪い
    こうですか?

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    侵入者への呪いは普通にモダンのサイドにも使えそうな良コモンやな!

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    うーん・・・
    なかなかに塩いパックの予感・・・

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    クレリックで無限頑強は無理では?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      出来るのでは?頑強は-1/-1カウンターが1個乗って戻るわけだから、1-1=0でまた生贄にできますよ

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        頑強は墓地から戻ってきてから-1/-1カウンターがおかれるんじゃなく、-1/-1置かれた状態で戻ってくるし、墓地に落ちた時点でコントロール失うから置けないと思うんだが。

        • 名無しの速攻クリーチャー より:

          121.6 オブジェクトの上にカウンターが「置かれる/placed」ことを参照する呪文や能力は、そのオブジェクトが戦場に出ている間にカウンターが置かれることと、そのオブジェクトが戦場に出るに際してカウンターが置かれることの両方を参照する。

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    また苦しめる声が入るのか
    ディスカードシナジーのあるカードと相性がいいけど、苦しめ過ぎ

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    リリースノートの不朽の説明見てると、日本語だけ1つ追加されて遠回しにルール上はトークンも不朽を持っていることを示しながら、トークンカードとの整合性を取るために注釈文には不朽を持たないと書いたと記載されてるね
    注釈文はルールに影響しないとはいえ、ルールよりトークンカードとの整合性を優先するって日本公式はルール軽視してるような

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    20/20の画像を知らないわ

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    こっちはあんまり荒れてなくて草生える
    ホネツツキが中々の将来だと思うんだけどなぁ、あんまり騒がれてないね

    素出しでも及第点はあるし、1マナ3/2飛行は強いって歴史が証明してるし
    下環境で使われてほしい、スタンでもプッシュあるからワンチャンあるかな?

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ホネツツキはあれだ、バリスタをX=0で唱えたら1ターン目に出せるね!返しでプッシュされてアド失うね!(…)

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ホネツツキの点数で見たマナコストは4だから紛争達成してないと押されないよ

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ホネツツキの点数で見たマナコストは4だし
    何より相手クリーチャー除去でも条件達成する陰鬱だからプッシュ撃ってコイツの流れが黒黒という脅威

トップへ戻る