スポンサーリンク

【アモンケット】公式プレビュー9日目!指定ファクトを追放する黒ソーサリー!バウンス&手札補充の余波呪文!土地サーチ&ドローの余波呪文!

4月28日に発売される新セット「アモンケット」の公式プレビューで公開されたカードをご紹介いたします。

新規で公開されたカード

ソーサリー
対戦相手一人を対象とする。アーティファクトカードの名前をひとつ指定し、そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから望む枚数のその名前を持つカードを探し、それらを追放する。
そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。

トークン

既出のカード・日本語版

コメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    分かってはいたけどトークンとんでもない数だな

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    心臓貫きのマンティコア何マナだろうな

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    1ターン目儀式からチャリスやキャノニストをぶち抜きたくなる

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ター一門の散兵はトークンカードに能力の記載がない(不朽は記載が省略されているだけ)
    日本語の不朽の注釈文だと不朽を持たないって誤訳があり、能力を持たないことを参照するムラガンダがある状態でトークンは影響を受けることになるが、実際は不朽があるので影響しない
    この誤訳が影響する組み合わせは現状としてはこれだけだが、不朽に注釈文が書かれてるカードは全部が誤訳有りになるので誤訳カードの枚数が凄いな・・・

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    インスタント/ソーサリーな余波カードって青巨人で打てるんだろうか
    相手のターンエンドにタイムツイスターできるか?

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    出来んよ。
    最近あった分割カードのルール改訂読みね。

トップへ戻る