スポンサーリンク

【アモンケット】督励で生物タダ出しするジャッカル!マスターピース版「周到の神ケフネト」

4月28日に発売される新セット「アモンケット」に収録されるカードが公開されたのでご紹介いたします。

クリーチャー ジャッカル・戦士
これが攻撃するに際しこれを督励してもよい。そうしたならあなたの手札にあるクリーチャーカード1枚を戦場に出してもよい。

コメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    これ自体は怖くないが
    絶対攻撃させちゃいけないやつや…

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    これって手札から速攻持ちを出して一緒に攻撃出来るのかな?

  3. TAL より:

    クリーチャータイプとしての”Jackal”はもしかしたら初めてかも?なので、日本語訳も「ジャッカル」にならないかも、ですね。
    カード名の”Jackal”は「ジャッカル」と訳されていることがほとんどですが、「野犬」と訳しているカードもあるので、どっちかになりそうですね。

    間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

    • TAL より:

      もうちょっと調べてみたら、クリーチャータイプとしての”Jackal”は過去にいたけどHoundに変更されて絶滅していた模様です。昔の”Jackal”は「ジャッカル」と翻訳されていたので、ジャッカルで間違いなさそうですね。
      過去のジャッカルはアラビアンナイトの《ハール・ジャッカル/Hurr Jackal》が初出なので(あとはポータル三国志にしかいない)、アラビアンナイトの世界(エジプト感)を持ってくるからジャッカル復活!ってことなんでしょうね。

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    霊気池つかえでFA

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ハゾレト様に速攻持たせて貰えばよさげ

トップへ戻る